本要約ブログ

20-50代ビジネスマン向け、本要約ブログです。

医者に殺されない47の心得

 

 

【医者に殺されない47の心得】

https://amzn.asia/d/08N9sOr

おすすめ頂き読んでみたら目から鱗。自分の体は自分で守らなければならないと痛いほどよく分かる本です。他人任せにするのではなく、自らの体と対話し、適切な知識を身につけ、実行する習慣形成以外に、永く健康な体を維持する方法は無い。

とりあえず病院へ、は医者のおいしいお客様。日本人は少し体調が悪くなっただけで保険証一枚出せば3割負担で治療を受けられる。

盲腸。日本では病院に入る医療費は30-40万。その3割の自己負担のうち高額療養費制度で肩代わりできる。アメリカでは19000人の患者の医療費の中央値は270万円。最安値でも14万円、最高額は1400万円。医療施設によってもかなりの差がある。

日本の医者は140-50人診るのが普通で先進国ではクレイジーと言われる忙しさ。くしゃみが出れば病院に走り、わんさか薬が出る。毎年インフルエンザワクチンを打ち、精密検査を受ける。

老化現象ですよという医者は信用出来る。老化と病気は区別せよ。多少の痛みや不自由は、自然の摂理だ、仕方ない、がまん。と捉えて仲良く付き合っていく。

血圧もコレステロールも高い方が長生きする。歳をとると血管が硬くなるので血圧はやや高めの方が血液がきちんと体や脳の隅々に届く。コレステロールは細胞を丈夫にするので減らさない事が大事。

血圧130で病気なんてありえない。年々血管は古く硬くなるため、血液を体の隅々まで行き渡らせようと、体は歳をとるほど血圧を上げようとする。それを薬で下げたら脳に血液が行かずにボケたりふらついたりする。フィンランドでは降圧剤を飲まない最高血圧180以上の人たちの生存率が最も高く、最高血圧140を切った人たちの生存率はガクンと減っている。

なのに日本では最高血圧130を超えると病気にされ薬で下げされられる。基準値を下げると薬品業界は儲かる。コレステロールも実は長寿の元。

血糖値は薬で下げても無意味で副作用が酷い。薬を飲まずに歩く事。いつもだるい、イライラしやすい、ふらつく、認知症、などの症状は薬害を疑ってみる。血糖値は歩く、自転車、水泳、ストレッチなどの有酸素運動を心がけると下がる人が多い事がわかっている。

高血圧や糖尿病は病気ではない。薬で厳格にコントロールして延命したデータは皆無。

がんの初期診断の10人に1人は誤診。命を奪わないがんは、がんのようながんもどきであり本物のがんに育つことはない。80歳以上生きた人を亡くなった後解剖すると9割以上の確率で前立腺がんが見つかる。それは放っておいても大きくならない潜在がんであった証左。検診で見つけて切除?放射線?と迫るのは良いのだろうか。

がん検診をやめた村でがんの死亡率が激減した。見つかったら徹底的に治療したがる。胃も腸も乳房も全部切り取る。がん手術の問題点としてがんの切除ができても術後の障害で死亡するリスクが非常に高い。

健康な人は医療被曝を避ける。CT1回でも発がんリスクあり。レントゲンやCT検査などの放射線検査は細胞内のDNAを必ず傷つける。浴びた量によって発がんに向けて必ず歩を進めることになる。

●1度に3種類以上の薬を出す医者を信頼してはいけない。5種以上を一度に飲む行為は極めて危険。風邪薬は風邪に効かない。

医者の余命診断があてにならない理由。1.がんの成長速度は人によって全く違う。2.がん病巣が人の命を奪うまで育つには意外と時間がかかる。3.成長スピードがスローダウンする事が多い。がんの9割は治療するほど命を縮める。放置する事が1番。

切るとがんが暴れると言う。メスが入って正常組織のバリアが崩れたところに隠れていたガン細胞が入り込んで増殖しやすくなる。がんと闘ってはいけない。放置すれば傷まないがんは胃がん食道がん、肝臓がん、子宮がんなど少なくない。もし痛んでもモルヒネでコントロール出来る。モルヒネは正しく使えば中毒にならない。

放射線照射は痛みも取れて値段も10回照射で14万円と安い。がん放置療法は最後まで意識もはっきりして散歩を楽しむなども出来る、ピンピンコロリを叶えられる。

日本は医者にがんと診断されやすい。全て治療対象となってしまい意味のない手術の後遺症や合併症、抗がん剤の副作用を被る。本物のがんならすでに転移している。CTPET検査で被曝する。精密に検査すればするほどがんもどきを発見しやすい。

マンモグラフィで見つかるガンはがんもどき。乳がん検診の結果は全て忘れて良い。子宮頸がんワクチンは無意味。もし本物の子宮頸がんの治療をするなら放射線治療をすること。手術と比べものにならないほど合併症や後遺症が軽く済む。

臓器を切ってはいけない。温存する。

タマゴと牛乳はピンピン100歳への体作りの完璧な天然サプリ。人類は大昔から鳥の卵を食べ、山羊や牛の乳を飲んで栄養源にしてきた。乳糖不耐性の人はヨーグルトやチーズで代用する。タンパク質を摂る事が基本。

長寿の秘訣は脂っこい物を食べる事。コーヒーはがん、糖尿病、脳卒中、ボケ、胆石、シワを遠ざける。

 

 

#医者に殺されない47の心得

#薬

#がん

#高血圧

#糖尿病

#長寿

#近藤誠

#オーディオブック

#オーディオブックランニング

#読書記録2023

#読書好き

#読書日記

#本要約

#本要約ブログ

#本棚備忘録

#bookstagram

#bookstagrammer

#本棚

#読書好きな人と繋がりたい